2015年11月11日

ぬかぶくろ

愛する者よ、あなたの魂が恵まれているようにあなたが全ての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。 ヨハネ第三の手紙2節
「ぬかぶくろ」を作りました。「ぬかぶくろ」は就寝時お腹に乗せたり、背中に敷いたりして直腸を温める用具です。直腸を暖めると抵抗力を強めることができるので、慢性疾患の治療に用いられているようです。***(ぬかぶくろの作り方:無農薬のぬか400g、自然塩400gを目の詰まった布袋にいれ、よく混ぜ、中身が偏らないように袋の中心を十字に縫い、カバーを付けます。使用方法:使用前にレンジで2、3分程度温める)
***昔のスタッフの方で開業して人気のパン屋さんをしている方から電話があり、ご家族の介護で仕事の分担を依頼したいとのことでしたが、私はあいにく上京中で役に立たず電話口で祈るだけでした。そこで同じく昔のスタッフさんに連絡を取って分業をお願いすることにしました。家族がみんな揃って元気でないと仕事も出来ませんね。私はご回復を祈りつつ「ぬかぶくろ」を作って沖縄へお送りさせていただきました。

(無農薬米を精米してくださる米屋へ行き精米していただきました) http://www.yoikome.jp/ 有限会社 鈴木食料~大田区大森~ぬかぶくろ

(①目の詰まった布を縫って袋に仕立てる ②自然塩とぬかを同量入れて混ぜる ③袋の口を閉じる ④袋の中心を十字に縫う ⑤カバーにする袋を仕立てる)

②自然塩とぬかを同量入れて混ぜる ぬかぶくろ

③袋の口を閉じる ぬかぶくろ

④袋の中心を十字に縫うぬかぶくろ

⑤カバーにする袋を仕立てるぬかぶくろ

回復を祈りつつ「ぬかぶくろ」を作って沖縄へお送りさせていただきましたぬかぶくろ


愛する者よ、あなたの魂が恵まれているようにあなたが全ての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。 ヨハネ第三の手紙2節







  • LINEで送る


Posted by マンナ at 12:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。