2012年10月06日

台風17号被害

台風17号は大きな被害を出しました。
わらびなーの玄関ドアのシャッターとガラスを目がけて、大きな鉄のドアのようなものがどこかから飛んできて当たりました。2枚の大きなガラスはバリバリ。シャッターは、めくれて県道に飛び散りました。
台風の眼が4時間ほどあり、近所のお得意さんが外に出た時にわらびなーの惨状を発見!彼女の決死の通報で駆けつけた時には、県道に散らばったシャッター片は、近所のスタッフとお得意さんの手で店内に引き寄せてありました。
巻き返しが来ないうちに応急処置を!と業者に通報。折しも近くを通りかかった業者さんにつながり、ばらばらになったシャッターを次々とビスで打ち付けてもらうことが出来ました。わらびなーのたった一つの出入り口がふさがれましたが、こうするより他ありません。ガラスを片付け、巻き返しが来ないうちに自宅に戻りました。
巻き返しはさらにひどく、打ちつけたビスをはがし再びシャッターがはがされました。この時も業者さんが通りかかり、素早く直して下さいました。
巻き返しは県道側の木の柵を全部倒してくれたので、心配していた出入り口があっという間に出来ました。写真は、停電が復旧して、店に片付けに戻り、ドアの内側から取ったものです。
 
台風17号被害


近所のお得意様の決死の活躍と、スタッフの協力があって、わらびなーは営業を再開出来ました。(次回に続く)



  • LINEで送る


Posted by マンナ at 17:14│Comments(2)
この記事へのコメント
内地は,夜雪が積もりそうとか,冬まっただ中ですが,南国風の港の様子に虹の空と,目の保養をさせてもらいました。
Posted by みんと クルー at 2014年02月07日 12:38
みんと クルーさん、書き込みありがとうございます。これらの写真は沖縄の美しい風景の中、パンを配達して廻る昼のひとコマを切り取ったものです。内地で天気が荒れると沖縄にも強い風が吹き込んだりしてその余波を感じますが、この日は全国的に穏やかな一日でした(^^)
Posted by マンナ at 2014年03月11日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。