2017年10月28日

台風22号 W.SAOLA

台風のご心配をいただき有難うございます。
 28日正午前後宜野湾は台風の中心付近(台風の目)で雨雲は切れていましたが現在は吹き返し中です。正午と比較すると現在は速度が10km/h程上昇、台風の目も鹿児島に入りました。
 本日台風関連の問合せが寄せられた中で現状把握のために私自身が有用と感じたサイトをご紹介します。
◇米軍のサイクロン情報
NRL Tropical Cyclone Page - Navy .mil
左側の27W.SAOLAのボタンをクリックしてください
◇気象庁の雨雲レーダー
www.jma.go.jp/jp/radnowc/

どうぞお役立てください。

 内地に到達する頃は性質が変化していると思いますので、あくまで宜野湾通過時点の感想としては、今回の22号サオラーは21号ランに続き、通過後の強風が長い感じがします。蛇足です。
皆さまのご安全を祈ります。
 これまで台風の最中は製造をして通過と同時に配達を始められるように準備したり、工房のシャッターを下ろしたり上げたりと台風を過ごしていましたが、この度は先週の21号ランは名古屋で、今回のサオラーは土日休みのOLさんとして迎えています。

写真はわらびなー宅より北谷方面を望むpm18:00(20年目の大規模修繕工事の足場が映り込んでいます)
台風22号 W.SAOLA

  • LINEで送る


Posted by マンナ at 18:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。