2018年06月27日

慰霊の日

はいた~い

わらびなーまあさのキッチン工房の壁の塗装が終了しました。
工房壁塗装済み


この後、火災保険の申請をします。

オーブンの上に大きなフードと換気扇が付く予定です。

慰霊の日


こんなプレゼント用の洒落た黒パンも焼けますが

このままではまだ営業は出来ません。

専らボランティアです。


ご注文、ラジオCMのスポンサーのお話、HP作成の営業などのお話は、どれもまだお断りです。

クリスマスまでには態勢を整えねば。


でもこの試運転の期間が実に佳いのです。


下の写真は土曜の夕方、沖縄市の公園で給食サービスをした後の中央教会庭でのひと時です。
慰霊の日


パンを焼くのを仕事にしていたらこの時間はありません。





先日母が召されました
慰霊の日


92年間良く生き抜きました。

何もかも放り出して、通い詰める事は出来ませんでしたので、眠りについた時そばにいてあげることは出来ませんでしたが、
棺に収まった母の顔が「ちっとも来んで、先に寝とくよ」と言っているかのようでした。
感謝です。

まとまった休暇もいただき、慰霊の日には辺野古にも行って来れました。


認知症が進んでいく最中、5年ぐらい前の斑ボケの母は「沖縄に居るでなかなか来れん。」という私に「そんな危ないところに居って大丈夫かん」と言いました。

母と再会する時には沖縄が平和であってほしいと願います。
慰霊の日




  • LINEで送る


Posted by マンナ at 00:40│Comments(0)メモリアル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。